2011年10月16日

「内村TBS」

金曜深夜にやってたTBSのお笑い番組特番ですね。

内容的には内村プロデュース…のようだ。

おもしろーい。

というわけで面白かったです。

Theオーディションというコーナーがあって、内村さんのアシスタントを選ぼうという企画だったのですが、左から2番目の女の子がガチじゃなかったですか? 内村さんの服のサイズが大きい件とか、内村さんをチェン(あだ名)呼ばわりとか。はい。内村ファンですね。間違いありません。
まあどちらかというと内村さんの出身地を質問した女子に激怒したふかわさんの方が内村ファンクラブでしたが。

大喜利わんこそばが面白かったな。
面白い事を言うとポイントが現金というところが。最小額10円から、最高は1000円単位なので、100倍以上の差があるのですが、面白さに果たしてそれだけ差があったのか……いやこういうのはみんなフィーリングでいいんだけども。

第2回が楽しみですね(・∀・)




タグ:内村光良
posted by たじまさん at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

「笑う犬2010〜新たなる旅」

ひさびさにてるとたいぞうとか、内村さんのアクションが見られて良かったですよ。
アクションかっけーなぁやっぱり。


タグ:内村光良
posted by たじまさん at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ドリームマッチ2010

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
とか言いつつもう3日ですね。
去年の抱負は毎日更新が目標でした。が。
秋頃に挫折してましたね。
たじまさんのクオリティではそんなものでした。むしろ結構がんばった。良くやった自分を褒めてやりたい。嘘です。それほどのこともありませんでした。

さて。
本年最初の更新はもっふもふなせいかつにふさわしく、ドリームマッチ2010です。どこがふさわしいのか書いている本人もよく分かってないのですが。

結論からいうと全体的に去年よりつまらなかったです。
去年は松本内村組への期待の高さがすごくて番組全体に祭気分がありました。今年はそれがないのを差し引いてもいまいちだったなあ。ネタが。
去年と違って、コンビ結成から収録まで1週間も空いていたのになあ(去年は3時間)。

今年はレジェンドオブドリームマッチと称して2005から2009年までの優勝コントを合間にはさんでいて、一昨年くらいから見始めた私には嬉しい配慮でしたが。でも新作をやる人たちにとってはそれが裏目になっていたような気がしてならない。だって既出ネタとはいえそれぞれの年で一番面白かったよりすぐりのネタ5本と並列に放送されちゃうんだよ。厳しいですよね。

そして放送時間が長すぎるのです。
最近筋肉番付が長すぎて最後まで見られない(飽きる)私なので、14組のネタ一挙放送は長すぎました。最後の方は意識が朦朧としてきたのか、お笑い番組見る気力1日分を使い果たしてしまったのか、何をみても笑えなくなってました。だから最後の2組で優勝を争っていたそうですがどちらも全然笑ってませんでした。しかし今思い返すとネタがつまらなくてではなく単に疲れていただけなのかなあといういう気がしてならない。

14組という数の多さもネタが沢山見られるのは良いんですが、審査のある番組としてはよくないような気がしました。全部のネタが終わった後、最初の方のネタは忘れちゃうんですよ。視聴者が投票するタイプの番組ではないので忘れても困らないんですけどね!

私が好きだったネタは「せいじ」と「世を忍ぶ仮の人生が大変なことになっているエージェントたち」でした。
前者は河本が妻子持ちのくせにかわいいような気がした……。後者は構成が好みでしたねえ。
でも前者は「せいじ」のキャラが不完全燃焼だったのとオチが弱かったのが、後者は番組内でも言われていたけど笑える部分がすくなめだったのが、残念。どちらも優勝ってほどでもないんだよねえ。

レジェンドのなかでは三村田中の「AとかBとか言ってる話」が好きでした。構成が上手いし笑えました。松本内村は別格扱いでしたねぇ。ネタの前後も入れてたのはこの組だけでした。あそこまで込みでネタなんですね。他の組もネタ後のコメントが聞きたかったかも。

色々書いてきましたがいつもと違うコンビが見られるこの企画が好きなので来年も見ると思います。


posted by たじまさん at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

あまるひー

今世界不思議発見でやっている、イタリアのアマルフィ
行ってみたい。
タグ:独り言
posted by たじまさん at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

「おはなしのくに」かわいそうなぞう

録画しておいた「かわいそうなぞう」を見ましたよ。
この番組を見たの初めてですが、結構語り手も出番あるのね。イメージ画像がメインで語り手は声だけかと思ってました。大高ファンとしてはそれはうれしいのだが、「かわいそうなぞう」のぞうがかわいそうすぎた。

( ;д;) うわっ、うわあぁぁぁん!

日本人だったらこの話を知らない人はいないと思うのであらすじとかは省きますが。児童虐待もいやだけど動物虐待も大嫌いなんだぁぁぁぁぁぁ。しかも飼育係の人もやりたくてやってるわけじゃなくて子供のようにかわいがって育てていたのにこんなことをしなきゃいけなくなって心中察するにあまりある。はぁはぁ。

かわいそう過ぎる話が苦手な人は見ない方がいいかもしれません。
ぞうたちの冥福を祈ります。



タグ:大高洋夫
posted by たじまさん at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

