2010年07月10日

好きなものの傾向・役者編

今更ですが、このブログを書いている人がどんなスタンスなのか読んでいる人に分かりやすいように、私の好きな物の傾向の解説をしようと思います。

まずは役者編。

●大高洋夫さん。
その昔第三舞台の舞台を観に行った頃からのファンですが、中だるみ時期長し(ひどい)。
鴻上さんがかいた脚本の大高さんが一番だと思っているけど、ガジャさまも好きよ。
どうして大高さんが好きになったのか自分でもよく分からない。多分昔からおじさんが好きだったんだなあ。かわいいおじさんというか。いや、あの頃はまだおじさんじゃなかったんですけども。お兄さんか。




●内村光良さん。
面白くて人気のあるお笑い芸人さんだということはむかーしから知っていたけど私がファンになったのはなぜかフジテレビの西遊記に出演してからでした。なぜか。




●藤田玲さん。
風魔の小次郎ドラマ版で壬生攻介をしていたときからのファン。牙狼の零もよかったです。
アクションと笑顔がすてきな俳優さんです。壬生のときは殆ど笑わなかったけど!
不思議な感じに西洋と東洋が入り交じった絶妙な混血っぷりが素敵だと思う。
DUSTZも応援しております。




●アレクサンダー・シディグさん
スタートレックDS9でドクター・ベシアをしていたときからのファン。
アメリカの人はある年齢を越えると(役者でも)丸い体型になってしまう方が多いのですが、シドは40過ぎても細いですねえ。そしてとてもかわいいです。おじさんなのに!
スタートレックは好きなキャラが多いけど、スタトレ出演後もコンスタントに役者としての仕事を見続けることができる人は意外と少ない。本国でないと見られない作品にしか出てなかったりね。
数少ない日本でも応援し続けられる方です。
スタトレ以外だと映画出演が主で、脇役が多いのですが、脇役と言えどなかなか美味しい役が多いです。
「キングダム・オブ・ヘブン」のイスラム戦士とか、「シリアナ」の王子とか。






●榊原良子さん。
役者というか声優だけど。
アニメで好きな女性キャラBEST3が、1位クシャナ殿下、2位南雲隊長、3位サー・インテグラ・ヘルシング。分かるな?




というとても偏った人ですいません。
各役者の名前で検索してきている人もいるみたいなので改めて書いてみました。


posted by たじまさん at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

最初の記事ですよ

どうもこんにちは! たじまと申します。どうぞよろしく。

漫画とか小説とか好きなのでそういうののレビューとか、あと芸能人の内村光良さん、大高洋夫さん、藤田玲さんのファンなので、この人たちの出演作品の感想とか書いていきそうです。

今年の抱負はこのブログをなるべく休みなく続けることです。
自信はあんまりありません!
いいのかそんなことで。

よろしくお願いしますー。
posted by たじまさん at 19:32 | Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

