2011年10月11日

文鳥はじめました。

突然ですが、去る9月25日(日)に調布は工藤優鳥園にて、生後4週目の白文鳥のヒナを入手いたしました。

frost2.jpg

どやっ!

4週目だったので、差し餌も数日で終わりました。今6週目くらいですが、いっちょまえの姿をしています。でもまだちょっとめくると地肌がヒナっぽいんだよねー。

白文鳥といってもご覧の通り背中がちょっと灰色です。大きくなっても残るのかなこれ。真っ白な文鳥が欲しかったのですが、仕方がありませんね。これはこれで可愛いのでいいです。

名前はふろすとです。うん、好きなんだよヒーホーが。そんなにか! そんなに好きなのか! 好きです。かわいいよフロスト。



そんなわけで育児もしていたのでこのところ忙しかったです。
今は大分大きくなったので家に置いて仕事に出かけられますけど、うちに来たばかりの頃はまだ日に4回差し餌してましたし。

ところで自分が飼い始めてからにわかに世の文鳥ブログさんを拝見したりしていたのですが、初心者の私などでは到底太刀打ちできない程の文鳥ワールドが炸裂してました。
このブログは多分それほど文鳥ブログにはならないと思います。
多分今迄通りのゆるめのリコメンドブログです。
文鳥の育成状態を知りたい人は、tumblrの方を見てもらった方がいいかも。


タグ:文鳥
posted by たじまさん at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

