2012年04月20日

一人渋谷お別れ会

神楽坂・秋葉原・市ヶ谷・渋谷・青山一丁目と、都心に勤めることの多かった最近なのですが、今度地元に比較的近い場所の会社に勤務することになりました。
そうなるといままでみたいに気軽に渋谷で飲んで帰るとか出来なくなります。今までだってそんな頻繁には飲んでませんけど。
そんなわけで、別に渋谷に行かなくなるわけではないけれど、出没頻度は下がってしまうだろうということで、お気に入りのバーを回ってみることにしました。
といっても一晩で全部回るとか無理なので。二日に分けて2軒ずつ。2杯ずつです。

その1 東武ホテルのバー・ラフィーネ
A:1杯目 ジントニック
B:2杯目 アベラワー ロック

その2 bar cacoi
C:1杯目 湘南ゴールド
D:2杯目 サフランのジンのジントニック

その3 bar Foxy
E:1杯目 生トマトを使ったブラッディ・メアリー
F:2杯目 巨峰のハーブティーを漬け込んだ葡萄のウオッカのトニックウォーター割

その4 松濤倶楽部
G:1杯目 生イチゴのマティーニ
I:2杯目 Cardhu ロック

A
んまかった。ジントニックはどこでも外れがないカクテルだけどこのバーのジントニックは特別。

B
んまかった。飲みやすかった。

C
んまかった。定期的に飲みたくなる病。

D
んまかった。清涼飲料水のような爽やかさだった。

E
んまかった。カクテルというよりトマトの冷製スープという感じ。すいすい飲めてしまった。

F
んまかった。すごく葡萄葡萄したお酒だけどワインじゃないのよ。

G
んまかった。果物の実物を使ったカクテル大好きで特にイチゴ大好き。ジンも大好き。美味くないわけなかった。

I
んまかった。飲みやすかった。


ラフィーネはすごく久しぶりに行ったら伊達さんがいなくて、聞いてみたら今度開業するスカイツリーのレストランに配置換えされたらしい。ああ、東武だもんね……
6月2日と3日にラフィーネでモルトウイスキーの試飲会イベントをやるんですって!
気になる人は電話とかで問い合わせてみるといいと思うの。
男性4千円女性3千円でウイスキー試飲し放題なんですって。といっても食べ物メニューはないらしいけど。

cacoiは言ってみたら大場さんが風邪を引いていてひどい声だった。バーテンダーさんがのどやられると結構仕事に支障が出るなと思いました。たまたまカウンターに他に客がいなかったので色々お話などする。

Foxyは「リブログしてますよ!」と声をかけられた。tumblrのことかー!!!
Twitter界隈のバズワードについてひとしきり話したりした。

松濤倶楽部は他のバーと違って今まで一度しか行った事がないので行きつけという程でもないけど、でも良いお店です。中島らもの「今夜、すベてのバーで」の話などをした。

普段はこんな頻度でバーに行く事ないのですが。今回はちょっと特別に。はしごしてみた記録でした。どの酒も美味かった。幸せ。
1日4杯というのは自分的にはギリギリです。これ以上は無理です。
posted by たじまさん at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265828887

この記事へのトラックバック
 
×

