2011年10月11日

「ペルソナ4」アニメ1話

というわけで、



の、アニメ化です。



実は私はペルソナは初代から4にいたるまで遊んだ事がないんです。3もらったんですけど積みゲーなんです。ごめんよー!
遊びたいなーとは以前から思っていたので、アニメを見てみることにしました。

で、見てみたんですけど、やっぱり浪川さんの声が誰ですかあなた状態だ(前のエントリー参照)。

いきなり殺人事件というのもぶっそうな話ですクマ。なにあのクマー。
SecondLifeのアトラスSIMでペルソナ的なものを目にしてはいたのでそういう意味では新鮮味はないな(でもゲームは未プレイです)。

そして「これが俺の力……!」という台詞の中2力の高さに驚愕。す、すげえっ!

でもよく考えるとライドウシリーズも中2力の高さでは負けてないような気がするので、アトラスのお家芸かもしれません。大切なことだと思います、中2力。

ライドウもテレビアニメにならないかなー。
デビルサマナーは昔実写ドラマ化してるんですよねー。



ライドウはドラマCDくらいしか出てないなー。アニメでもみたいなー。



でも、戦国BASARAの時も思ったのですが、ゲームのアニメ化ってどうなんですかね?
ライドウみたいにある程度筋のあるRPGだと想像つくのですが、選択によってマルチエンディングになるゲームなんかの場合、アニメ化ってのはメディア的には後退を意味しないかと思ったりなんかするわけですよ。
そういう意味でもペルソナ4のアニメ、プレイヤーの人にとってはどうなの? と思います。
私は未プレイなのでいいんですけども。


タグ:ペルソナ4
posted by たじまさん at 17:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたすもP3、4と興味は持ちつつ積んでいる状態で、アニメみたんですけど。
自分も「これが俺の力…!」とか、ぜひ言ってみたいです(感想)
メガネは持っているのですが、メガネのシャンプーで磨いて光らせて、カッ!とかやっても何も起きません…。
いや、普通に先が楽しみです。
Posted by 世那っち at 2011年10月19日 20:23
言ってみたいですよね、あのセリフ。
眼鏡でカッ!とかもやってみたい。
ジュブナイルなRPGと銘打っているだけあって、都合がいい程に学友と冒険してるみたいなのが微笑ましいです。
結局ペルソナって何なんだろ。
メガテンシリーズの悪魔とも違うみたいだしなあ。
Posted by たじま at 2011年10月21日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。