2011年10月05日

「鉄腕バーディーEVOLUTION」9集

レビ一味に囚われの身となったバーディーとネーチュラーの脱出話の続きから。
千明の出番すくねー!←真っ先にそれかよ!
4特の出番はそれなりにあります。
が、この巻はなんといってもバーディー・ネーチュラーの共闘シーンと、バーディーV.S.ダールでしょう。とくにダールさんはこの巻から登場の新キャラクターですが(この期に及んで新キャラを出すゆうき先生)、「究極超人のアレに似ている」ネットで大評判。本人(ゆうき先生)にも大評判(おまけまんが)。

スピリッツを読んでるのでこの後どうなるかは分かっているとはいえ、10集が楽しみです。
近衛兵の皆さんの活躍ももっと見たかったような(話が長くなるからだめだめ)。

P.S.近衛兵の棺桶みたいな人、多分エヴァの使徒を思い出す人が多いと思うのだけど、私はバロックのデスとオル・ハガヌースを思い出していました。
女神転生シリーズ(というかライドウ)のモトみたいでもある。


posted by たじまさん at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

