2009年06月06日

「戦国BASARA」10話

あれ? 謙信と信玄二人とも死んでないの?
家康は死んじゃったのに。

今週の光秀さん。
閑話休題。
遙か昔の私が学校に通っていたときの話なんだけど、
クラスメートに光秀さんという名前の人がいた。
戦国武将の名前を子供につける人は全くいないわけでもないけど、
光秀は珍しいなと当時から思っていました。

このアニメの光秀さんは、動きが非人間的で人形っぽい。まじキモい(褒め言葉)。すげーゆらゆらしてるし。むしろ速水さんの声が固く感じるくらい、体の方が柔らかいです。
主君の信長さんの方はアニメの絵の外見より若本さんの声のほうが「やりすぎちゃってる」感じですね。

今頃ようやく幸村さんが保志さんであることに気がついたのですが(遅ぇ)、保志さんといえば私にとっては「少年指揮官ジャン・リュック・ピカード」。

新スタートレックを知らない人に説明すると、普段は麦人さんがやってる、おじさんを通り越しておじいさんに近い男性(主人公)が、「なんか色々事情があって一時的に体だけが12歳に!」なってしまうという、それ何て同人誌? みたいなお話があってですね。
でも、スタトレのシリーズはこれ以外にも、発想が同人誌っぽい問題作がちらほらあるです。
で、若いころのジャン・リュックの声が保志さんだったんですね。
中身はかわらないので、普段麦人さんが演じている感じのしゃべり方でやらないといけないわけですよ。
面白かったわー。

ちなみに俳優さんたちの間でも似たようなことはあったみたいで、12歳役の子役の俳優さんに対してジャン・リュック役のパト様が直々に演技指導していたらしいですよ。

いつのまにかエントリータイトルの内容と違う話題になっていることは、うちのブログじゃよくある事だから、細かいことは気にすんな!




posted by たじまさん at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 戦国BASARA 第10話 「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」
Excerpt: 戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 仇敵・明智光秀と再び相対する政宗と小十郎。その卑劣な策略への怒り、そして長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖が炸裂する。だが光秀は、政宗に..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-06-09 01:50
 
×

